コメントいつもありがとうヽ(*´v`*)ノ
とても励みになります!

今日は、久々に「もけけ」通信です。

大きなヒメちゃんといつも仲良しです。
寒くなって来たので、一緒に寝ようと誘っている「もけけ」です(* ´艸`)

IMG_5260.jpg

IMG_5258.jpg

IMG_5259.jpg

幸せに過ごしてます。お目目の目やにや涙はやはり凄いようですが(-∀-`; )

ついでに我家の、仲良し 親子(*゚ω`人)

IMG_5265.jpg

IMG_5261.jpg

マリンの機嫌が良いと一緒にすごしていますヽ(*´v`*)ノ

仲良しに過ごしていると嬉しいですよね。
暑いですね。夜になると少し涼しいので、窓の近くで涼んでる太郎と、仙一(* ´艸`)

IMG_3322.jpg

夏の暑さにも、負けずにこの2匹はアツアツ ラブラブです(´0ノ`*)

IMG_3333.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3334.jpg

僕らは、いつも仲良しだよ





でも、やっぱり本当は暑いのね。

行き倒れ姿です(-∀-`; )

IMG_3336.jpg

IMG_3337.jpg

「もけけ」は、鼻の具合が悪くなったりと体調を崩したりしてましたが、
無事ヒメちゃんと1歳を迎えましたヽ(*´v`*)ノ

遅くなったけどおめでとう



人気ブログランキングへ
日曜日、仔猫達のお届けに行きました。

いつも、この日が来るまでハラハラドキドキです。

無事、里親様のお宅にお届けできますように・・・・。

などと、拝んですごします(*゚ω`人)

我事務所に、金曜日に預かり使用していない

車いすトイレで2日すごしました。

一日目・・・。

いなくなってしまったと思ったら

IMG_3053_20130625214328.jpg

わたちたち、絶対離れましぇんからね!

IMG_3052_20130625214327.jpg

と、洗面台の中で固まってました(-∀-`; )・・・・。

2日目の朝は・・・。

IMG_3059.jpg

IMG_3057.jpg

トイレットペーパーが・・・。無惨にも遊び相手に・・・。

さぞ楽しかったでしょう(-∀-`; )

慣れて来たので、更衣室に場所を変更して

RIMG0035_20130625214701.jpg

案外まったり過ごしてました。

お届けの車内では、少し興奮していましたが・・・。

里親様の自宅につくと・・・。

RIMG0040_20130625214702.jpg

RIMG0042_20130625214704.jpg

RIMG0043_20130625214706.jpg

興味津々で、覗き込む。男の子はもう平気でした。

里親様は30代のご夫婦で、都会から田舎に越して来て

これから、この場所で素敵な事を始める予定です(* ´艸`)

自然いっぱいで、仔猫お家も沢山部屋があって、探検が沢山できそうです。

キュウイ棚の向こうにご自宅があります。

IMG_3071.jpg

楽しく話をして、写真を撮るのを忘れてしまったけど。

仔猫の本当の名前は、男の子 「テンくん」  女の子 「キキちゃん」となりました。

慣れた様子の写真も届いていますがまた明日(* ´艸`)

この日は、祝杯をあげましたヽ(*´v`*)ノ

IMG_3072.jpg

昨日の続きですヽ(*´v`*)ノ

里親募集のお問い合わせもなく、3日が過ぎました。

週末にやっと1件、良い方なのですが
色々話をしているうちに条件が合わずに悩みました。
このまま、応募が無かったら
今の環境より良いのでは・・・悩みました。

その後、もう1匹にも、お問い合わせが・・・。
やはり、少し不安が残るお問い合わせでした・・・。

でも、2匹にお問い合わせが来たので、思い切って
倉庫から、おじいさんのお宅に保護しました。

IMG_2907.jpg

IMG_2914.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_2919.jpg

お母さん猫は、おじいさんの家には慣れていたのですが、
やはり倉庫の方が、安心らしく仔猫を呼んでました。

仔猫は、狭い所にすぐに隠れるので、ケージの中に保護

3匹は、慣れない生活にパニックになってました(-∀-`; )

このまま、母猫と育っていた方が良いのか?

また、悩みました(T◇T o)

で、色々悩みながらやはり、もう一度最適な里親を見つけよう!!!!
と決心!!!

投稿記事を書き直し!

ダメだったら、近所の譲渡会にも参加するぞ!!


そんな意気込みが通じたのか・・・。

お問い合わせが・・・・。2件ヽ(*´v`*)ノ

その中で、2匹一緒に里親になりたいと申し出てくれたご夫婦がおりました。
願ったり叶ったりでお願いすることになったのです。

そうと決まったら、病院へ・・・。

IMG_2963.jpg

IMG_2962.jpg

IMG_2970.jpg

3匹そろって、ワクチンを打って健康診断

全く、虫もいない奇麗な猫達でした。もちろん白血病・エイズも陰性

IMG_3005.jpg

IMG_3053.jpg

これからも2匹兄妹一緒だよ(* ´艸`)

IMG_3005.jpg

仔猫は、仕事場に移しお母さんとお別れ(T◇T o)

お母さんは、とてもお利口さんで、少し探しまわったけど
今は落ち着いているとの事。

そんなこんなで、明日お届けです(*゚ω`人)

まだ、緊張している2匹・・・。
でも、すぐ新しい環境に慣れてくれるでしょう。

やはり、やる気って大切だと今回の里親募集で思いました(*⌒∇⌒*)


そして、一人で仔猫を立派に育てた小さなお母さん、

あっぱれです。

避妊手術をして、今後ゆっくりおじいさんと生活して行く事でしょう。

RIMG0044_20130622232600.jpg


お母さんの名前は、月並みですが「みーちゃん」です(*⌒∇⌒*)



最後まで お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

人気ブログランキングへ
仙一の目の事があったりして、なかなかブログの更新ができませんでした(-∀-`; )

でも、その最中にもう一つ心配事があり更新が滞ってしまいました。

その理由が・・・。

この仔

RIMG0209_20130621221148.jpg

あるお宅でこの1歳に満たないような仔が
仔猫を産んだんです。

お腹が大きい時に、そのお宅に現れて
ごはんを貰い
そのお宅の、ボロボロの倉庫でひっそりと子供を産んで

1ヶ月半くらいしてから仔猫の姿を見かけるようになりました。

こんな感じ・・・。

RIMG0199_1.jpg

RIMG0201_20130621221510.jpg

RIMG0203_1.jpg

RIMG0218_20130621221513.jpg

で・・・。このままではと思い
仔猫達を捕獲しようとしたのですが・・・。
なかなか素早い(-∀-`; )

特に、「さび猫ちゃん」がとても慎重で
直ぐに隠れてしまい保護は無理かと思っていた矢先に

ごはんで釣ってやっと写真撮影
RIMG0175_20130621221507.jpg

IMG_2905.jpg

IMG_2906.jpg

RIMG0171_20130621222146.jpg

RIMG0187.jpg

IMG_2709.jpg

「いつでも里親募集」などなどネットにUPしたのですが・・・。

捕獲後に、やはり倉庫が落ち着くようで
倉庫に隠れてしまったのです。

今度いつ捕獲できるか?
保護もしていないのに里親募集なんて
頑張っている人たちに失礼な気がしたり
不安で不安で・・・。

そんな気持ちからか?
仔猫の多い季節だからか?

なかなか応募がありませんでした。
(投稿記事もやっつけ文章だったのかな〜)

不安な気持ちでいっぱいでブログも書けず・・・。
でした(T◇T o)

長くなったので続きはあした(´0ノ`*)


人気ブログランキングへ

