2013.09.05 もけけ通信
今日も凄い天気でしたね。

我となりの仕事場に雷が落ちて、夕方はてんやわんやでした。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?




明日は、「もけけ」の予防注射にいってきます(*゚ω`人)

「もけけ」は、ヒメちゃんと元気に仲良く過ごしてます。

暑い夏も、二人でアツアツだそうです。

IMG_4271.jpg

IMG_4102.jpg

IMG_4270.jpg

「もけけ」の眼の目やにがなかなかよくならず

皮膚炎を発症しているのも、診てもらって来ます。

ヒメちゃんとの体格の差が・・・・。

それでも仲良しだから良いねヽ(*´v`*)ノ



最近職場に居着いてしまった猫さん(-∀-`; )



どこから来たのでしょう?

IMG_4187.jpg

IMG_4063.jpg

通称「ニャ〜」と言います(´0ノ`*)

長年 使用して来たこのカーペット

IMG_9752.jpg

とうとう交換しました。購入したのは少し明るめのキルティングの物

IMG_3406.jpg

これだよ〜(* ´艸`)

どうですか? 寝心地は?

IMG_3407.jpg

ん〜〜なかなかだね。

IMG_3404.jpg

いいんじゃない♫

そうだね、すぐ洗えそうだしね(* ´艸`)







と・・・。交換した次の日・・・。

ゲロゲロ・・・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ

いくら洗えそうだと言ってもこんなに早く(T◇T o)

もう少し、黄色っぽい色にすればよかった・・・。

ガックリ



人気ブログランキングへ
2013.06.07 夢中
久々に、LOVEストーリーの映画を鑑賞(* ´艸`)

夢中になって、ブログも遅くなっちゃった。

鑑賞していたのは、君への誓いなかなかでした。

夢中で見ている私の横で、

お外に夢中な仙一と

IMG_2729.jpg

カメラ目線のマリン

IMG_2516.jpg

IMG_2732.jpg

寝るのに夢中な、太郎と、モモなのでした(* ´艸`)



おまけ・・・。

IMG_2731.jpg

マリンはいつでも、カメラ目線(´0ノ`*)

カメラに夢中なのね。


人気ブログランキングへ
2013.06.01 旅行記 後半
さてさて、やっと旅行の続きを・・・。って言ってもね。

猫ブログですからね・・・。

でも、おつき合いくださいヽ(*´v`*)ノ

まずは、2日目の日光での朝は

やはり、露天風呂です(* ´艸`)

IMG_2124.jpg

朝からスッキリ快適の後は、お食事。

IMG_2122.jpg

真ん中のお鍋は、湯豆腐で栃木の名産のお豆腐は、暖めると周りがとろりと解けて来て
最後は、豆乳鍋となりました(* ´艸`)

旅館を出て、しばらく行くと「龍頭の滝」がありました。
予定には無かったのですが、散歩がてら寄り道

RIMG0127_20130531225438.jpg

IMG_2132.jpg

そして、旅のメインは「世界遺産の東照宮」
中学の修学力以来でした。

IMG_2138.jpg

IMG_2140_20130531225101.jpg

「見猿・聞か猿・言わ猿」 猿の一生を表しているそうです。
外人さんが沢山観光していました。

IMG_2146.jpg

「眠り猫」ですが良く撮れなかった(-∀-`; )

IMG_2142.jpg

そのそばで、結婚式をしていました(* ´艸`)

「鳴き龍」は撮影禁止・・・。神秘的でしたよ。

その後軽く昼食を食べて、茨城を回って、
何故か、「かねふく明太パーク」へ・・・。

IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg

お土産を購入。なぜ?明太子を(-∀-`; )

美味しいからお許しを・・・。

そんなこんなで、リフレッシュな旅を終了しました。

IMG_2192.jpg

終わったぁ〜。

お付き合いありがとうございました(*⌒∇⌒*)



人気ブログランキングへ
こんばんは(* ´艸`)
旅行後すっかりだれてしまった・・・。

コメントくださった方々ありがとうございます(*゚ω`人)

旅行の写真を沢山撮ったのでもったいないのでUPさせてくださいな。



ではでは(*゚ω`人)
一日目は、生憎の雨模様の中出発しました。
我が家からは下道を通って、茨城を抜け栃木へ向かいました。

RIMG0062_20130528230243.jpg

お昼ごはんは、「三たてそば」
有名店に行ってみました。混んでましたよ(* ´艸`)

RIMG0066_20130527225133.jpg

IMG_2080.jpg

なめらかな喉越しで、甘みがありました。

挽きたて、打ち立て、ゆでたて、で 「三たてそば」です(* ´艸`)

RIMG0080_20130527225136.jpg

栃木の杉並木です。

RIMG0070_20130527225135.jpg

こちらが「いろは坂」凄いカーブでした。

上った所で、「華厳の滝」を観光
修学旅行生が沢山でしたが、生憎の天気で滝はこんな感じ

IMG_2086.jpg

RIMG0085_20130528231540.jpg

そのそばには、「中禅寺湖」
神秘的でした(*゚ω`人)

RIMG0091_20130527225058.jpg

更にその上に行くと宿がある近くの湖

RIMG0095_20130527225101.jpg

RIMG0099_20130527225102.jpg

RIMG0094_20130527225059.jpg

「湯ノ湖」桜が咲いてました。

IMG_2118.jpg

宿です(*゚ω`人)

IMG_2092.jpg

お部屋の、トイレでは猫さんがお出迎え

IMG_2095.jpg

厳選掛け流しの「温泉」

ゆっくりした後は・・・。

お宿での夕食ヽ(*´v`*)ノ
食べるのに必死で、デザートまで写真撮れませんでした(-∀-`; )

IMG_2104.jpg


IMG_2107.jpg

こんな感じで、一日目終了です。
夕方には天気も回復して景色も最高でした。

IMG_2193_20130527224352.jpg

ふ〜ん・・・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございます(*⌒∇⌒*)









