2012.04.16 たんこ
今日は、うちのワンコのこと・・・。

4月なので、定期検診とフィラリアのお薬をもらいに行きました。

IMG_1842.png

フィラリアの薬のおまけ(可愛いバック)と、その他のお薬。

健康でした。

先日、近隣の桜並木で愛犬「たんこ」と

IMG_1672.png

昨年、今年と相次いで春を待たずに、2匹のワンコを亡くしました。

残ったのは、一番の高齢14歳の「たんこ」

みんなで、一緒に桜の下を散歩したかったね。

IMG_1680.png

IMG_1683.png



来年も、一緒にさんぽできるように(*⌒∇⌒*)

猫も、犬も人間より何倍も速く年をとってしまう。

あっという間に、人間の年を追い越してしまうね。

幸せな、犬生 猫生を過ごせるように・・・。

お世話がかりは頑張ります。





やっと、購入

IMG_1843.png

くるねこさんの、モンさん ご冥福をお祈りいたします。

2012.02.16 ありがとう
ごとう やすゆき
文春ネスコ
発売日:2002-11



バレンタインデーの日・・・。

家の、わんこが、虹の橋を渡りました。

ブログで、紹介をしたことがある。「スリーピー」

亡くなる、少し前まで、ご飯をたくさん食べて、

元気でいてくれました。

ご飯を食べなくなって、3日

「明日の朝に、またね。」

と、声をかけたのに・・・。

とても静かな最期でした。

ありがとう。スリーピー・・・。
2011.11.06 マキに会いに
今日は、今年3月26日に、虹の橋を渡った我が家の、

愛犬、マキの「合同慰霊祭」でした。

RIMG0118.jpg

雨の中たくさんの、人たちが集まっておりました。

CA3G0144.jpg

8ヶ月前のことなのに、マキを想うと

涙が、あふれました。

RIMG0106_20111106231943.jpg

マキちゃん、ありがとう。



今日は、マキが旅立って、49日目です。

元気に天国で過ごしているでしょうか?

生まれ変わる準備はできましたか?

IMG_0013.jpg

若かりしころのマキです。

タンコといつも一緒
IMG_0020.jpg
マキちゃん・・・。

みんな元気に過ごしています。

タンコは、マキがいなくなってから、広い小屋で

少し寂しそうです。

朝になると、あなたを呼ぶように「わん  わん」と鳴いてます。
RIMG0690.jpg
足元も、少し弱くなってるようです

スリーピーは相変わらず。暴走ワンコです。

RIMG0695.jpg


マキがいなくなったので、ふざける相手がおらず、

時々、マキの小屋であなたを探しているみたいです。


おかあさんも、元気ですよ。

あなたを、思い出して、泣く回数が減ってきました。



先日、散歩をしていたら、近所の方が、

「もう1っぴきの、わんちゃんは?・・・」

と、声をかけてくれました。

家の家族のほかにも、マキのことを知っている人がいて

とても、とても嬉しかったです。

今は、そちらには、災害や、福島のわんこや、ニャン子がたくさん

一緒にいることでしょう・・・。

寂しくはないですね。マキは、なつっこい、わんこだから誰からも

かわいがられますよね。

またいつか、おかあさんの、元に生まれ変わってきてね。

RIMG0708.jpg

みんな、がんばってるよ(T▽T)


