2011.03.31 購入
今日は、歴史に残る3月の終了です(^^;)

明日から、桜咲く4月 皆様の心にも、桜が咲きますように。

今日は、くるねこ⑦巻の発売日(^O^)

買ったよ(^_^)v
2011.03.30 元気出して
今日は暖かでしたね(@⌒ー⌒@)

お世話になった先生に挨拶に行ってきました。

今は、まだ元気だった“マキ”よりも、病院に行くまでの車中のうなだれた後姿ばかりが思い出されます。

でも、少しずつ・・・。少しずつ・・・。




RIMG0142.jpg
元気を出すには、食べるに限るニャ

RIMG0143.jpg
そうそう・・・。むにゃむにゃ 食べることは、生きることニャ

RIMG0144.jpg
そうそう


猫に教わってます。
ブログ再開します。

訪問して下さりコメントくださった皆さん、ありがとう。

本当に、ありがとう(T▽T)

平成23年 3月26日  10:55  家のワンコ“マキ”が永眠いたしました・・・・。


RIMG01182.jpg

21日の朝、右の後ろ足がひどく腫れて、急いで病院に駆けつけました。

祝日でしたが、診察してくださったA先生ありがとうございました。

手厚い治療の甲斐なく、「虹の橋」に旅立ってしまいました。

きっと、マキは、自分がどうしたのかもわからなかったと思います。

病気もしたことがなく、元気だったマキ・・・。

原因は、わからずじまいでしたが、蛇(マムシ)に噛まれたのでは?

ネットで調べると、犬は、マムシの毒には強いとのことでしたが・・・。

残念でなりません。

「マキ、ごめんね。助けることができなくて・・・。また会うときまで待っていてね。」

「ありがとう」



泣いてばかりいたけど、まだ守るべき物が私にはあるから、がんばるよ!
   






訪問してくださる皆様、いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大災害の、傷跡はまだいえないですが、だんだんと日常の生活に戻りつつあります。

でも・・・・。

ちょっとだけ、ブログお休みいたします。

私事ですが、家には、ニャン子以外にワンコもおりまして・・・。

その、ワンコの具合が悪くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしても、ブログに向かうことができず・・・。

ワンコの体調が落ち着くまで、お休みします・・・・。

皆さんの所には、訪問して、気持ちを回復させていただきたいと思います。

がんばります。
2011.03.19 余震が続き
福島の原子力発電所で、命がけの作業をしている方々、本当に頭が下がります。

私の住む場所では、平穏な生活が戻りつつあり、ガソリン不足以外は、大きな問題もありません。

でも、やはり原発の状況は日夜気がかりです。

たくさんの、勇気と努力で国民の為に・・・。大丈夫・・・。信じています。がんばって!

そんな中、余震がたびたび起こる今日この頃・・・。( ;´Д`)

余震があるたびに、ドキッひやひや・・・。大丈夫、大丈夫と言い聞かせています。

猫たちの様子も・・・。毎日の散歩中、なぜか急に立ち止まってこの表情・・・

RIMG0673.jpg

どうした??   何かあったか??
(ただ単に、疲れただけのようです・・・。)


ご飯だよ~。と呼んでも・・・。
RIMG0615.jpg

じ~じ~家政婦は見た状態・・・。ぐっ・・・具合悪いのか?
(ただ単に、息子がエサをあげたばかりだった・・・。)

太郎に関しては・・・。
あ~こんな狭いところに入っちゃって・・・。肉がはみ出てる(T▽T)
大丈夫か?
RIMG0679.jpg
な~んて・・・。これはいつものことか・・・(T▽T)アハハ!

ただ単に、自分がいつも不安なだけなのです(T▽T)
しっかり、しないとね。
2011.03.16 祈り
被災された方の心と生活の復旧を祈ります。

福島の原発の状態が、心配だったり。

ガソリンがそこをつきそうで心配だったり。まだまだ不安なことがたくさん有るけど。

自宅で過ごせて、電気や水道を使用できる私は幸せです。

計画停電の2・3時間なんて、文句いってたら、ばちが当たりますね

どうか、これ以上の災害が起こらないように、祈るばかりです。RIMG0069.jpg
 
今回の地震で、近隣でも津波の為に、避難所生活をしている方々を見て、自宅を追われた場合を考え、購入してみました。
RIMG0654.jpg
これコンパクトになるのです。RIMG0658.jpg
入れるの大変だけどね

ちょっと大きめキャリー、3匹を入れるのは大変なので、念のためこれも・・・。RIMG0655.jpg

試着・・・。
RIMG0657.jpg
仙一には、きつく・・・。マリンには、ぶかぶか・・・。太郎は、ちょ~拒否拒否拒否・・・。なのです。

でも、絶対守って、やるからな
11日の猫たちの様子、ちょうど息子が休みでしたので、どんな、様子であったのか確認してみました。
写真は、そのときの様子を聞いて、「やらせ」=「実演」で作成してみました(-ω-;)

地震発生時、息子は、大きな揺れとともに、はだしで(T▽T)家の外に飛び出したそうです。

猫たちは、普段2階で暮らしてます・・・。

地震が、おさまった後、「お~猫はどうした?」と思い探しに行ったところ・・。

まずは、仙一が、いつものように出てきたそうです。
RIMG0647.jpg
RIMG0651.jpg
必要に、すりすり・・・。
後の2匹は、見あたらず、探しまわったところ、マリンは、いつもの布団の中
RIMG0645.jpg
何かあったの?出るのは危険じゃない?
太郎は、息子がゲームしていたときそばにいたそうで、自分の部屋にいったところ・・・。
RIMG0618.jpg
布団が、落ちたところに頭だけ隠して、を出して、「マジビビッてたぁ!」そうです。
RIMG0042.jpg
誰と?

この後、3匹はコタツの中で、でちんまり過ごしたそうです。

被災地のみなさま、被害がどんどん広がって行くこと、ただただ、見守っているしかできない事。本当に申し訳ありません。
自分でも、できること募金や、節電、祈ること・・・。
がんばってください。
2011.03.13 地震
大きな地震でした。自分が生きてきて、初めてです。

自分は、仕事をしていて、職場の同僚と、事務所におりました。

「揺れているね・・・」そんな会話をしている内に、「大きい・・・外行く?」

「窓と扉開けて・・・!」「外行こう!」そう声を掛け合った瞬間、電気が切れました。

事務所前には、4階建ての建物が・・・。「外壁が落ちてくるから離れて!!」

後ろから来た、男性に声をかけられて、更に外に、それでも揺れは収まりません・・。

ゆらぐら、ゆらぐら止めてあった車が、左右に大きく揺れていました。震源地は?震度は?

何分間だったのでしょうか?すごく長い間揺れていました。立っているのがやっとでした。

事務所に戻っても、停電のため、情報がわかりません。同僚がワンセグで、テレビを確認、

ひどい状況が少しずつ見えてきました。

電話も通じず、携帯も繋がらず・・・。

自分は、行かなければ行けない所があったので、車で、出かけたのですが、第2の大きな地震・・・。ラジオから

「車の方は、ハザードをつけて停車してください・・・。」

ひゃ~その前に、ハンドルが取られて、運転ができないよ~。

真上には、電線が大きく揺れて、切れたら感電だ(T▽T)と思いました。

職場区域では、「大津波警報」発令。たかをくくっていたけれど、夕方に本当に津波が来て、

今も非難生活をしている人たちが大勢います。

家に連絡がやっとつき、家族も猫も無事と聞きました。

家に帰る道は、停電のためすべて、信号が消えていて・・・。いつもは何気なく帰る道の暗いこと。

暗いこと。

家も真っ暗・・・。

停電は2日間続き、毎日何気なく使用している、電気・水道って偉大(T▽T)改めて思いました。

今は生活が戻り、テレビで更にひどい、被災地の情報をみて愕然としています。

がんばって・・・・。それしかいえません。



幸せって、ほんとに小さな、身近にあるものなんですね。

RIMG0567.jpg

2011.03.10 仙一の特技?
「キジ集会」のバナー貼れました。((≧艸≦*))

お仕事場で、みんなの目を盗んで、必死こいてがんばりました。

私ってば、やればできる子(おばさん)なのですね

訪問してくださる方も、増えてうれしい限りです

今日は、仙一の特技・・・。「物真似」をお見せします。

RIMG0175.jpg
そうね、案外ね

RIMG0015.jpg
ほ~ら 横顔もね

RIMG0134.jpg
「悪役商会」も真っ青だね

そうだ!仙ちゃん、あれやって、あれ

RIMG0135.jpg
・・・・。あれね・・・。

RIMG0128.jpg
「カブトムシの幼虫

虫の嫌いな方、ごめんなさい

RIMG0121.jpg
僕は、似てないと思うけどね・・。

