2011.07.28 繊細な仙一
仙一が、血尿。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


今日家に戻るりトイレ掃除をしていたら、

珍しく仙一が、トイレに・・・。

しかし、おしっこは、ポタリ・・・。ポタリ・・・。

ガーンピンク色
 
いつも行く優しい先生は、今日は休み・・・。

引っ越す前に行っていた、がらっぱち先生(良い先生ですよ)の

ところに駆けつけました。


先生「血尿ね。それにしても、大きいねぇ~」とニヤニヤ

「食欲もあるね、ありそうありそう」聞かずに一人で納得の先生。

私「最近預かり猫が、居るのでストレスでしょうか?」

先生「それだ、それ!男の子は、繊細なんだよ~。

繊細、繊細、猫も、人間も。な~仙一ぃ~」

と、先生一人で納得。なでなで。

私「大丈夫でしょうか?」

先生「大丈夫でしょ。前も治ったんだから。」

検便の顕微鏡を覗きながら、背中で答えてくれました(;´∀`)

でも、私の心配は、病気のことじゃなくて、ストレスのほうなんですよ。先生・・・。

注射を、「ブスッ!」と2本打ち、薬をもらって帰ってきました。

RIMG0037_20110728224542.jpg
 
こんな仙一ですが。

RIMG0462.jpg
繊細なんですよ(;´∀`)

早く、良くなってね。






余談

血尿のほかに、このごろ、便が少しゆるいらしく

肛門周囲が汚れがちなのを相談したら、

先生「男の子は、案外ズボラなんだよ(*`▽´*)」

と・・・。

ホンとかよ(;´∀`)

念のため検便して、毛玉が詰まってるとのこと。

ラキサトーンもらって来ました。


仙一、オデブで、舐めるの大変なのを私は、知っている・・・。(-ω-;)



ブログずいぶんサボってしまいました。

コメントくださった皆様、お返しできなくてすみません(-ω-;)

職場のパソコンからは、皆様のブログに訪問させてもらってました。

RIMG0161_20110727124639.jpg

ずいぶんサボったニャ。

※kein※は、子猫が居なくなって、気が抜けちゃったんだって・・・。

僕は、せいせいしたけどね

でも、まだ残ってるんだよね~。


RIMG0157.jpg



RIMG0191.jpg

おじゃましてます・・・。



RIMG0112_20110727124635.jpg

ちょっとあんた。どこのもんよ!

♀は、私で十分なのよ



先週の19日に、最後の子猫をお届けしました。

そしたら、なぜかガックリきて

しまい、更にパソコンの調子が悪くなり、

動かない・・・。

仕事も、忙しく、腰痛と風邪をぶり返しました。

里親探しに、全精力を使い果たしてしまったらしいです。

里親ブログの皆さんは、すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

自分も「がんばったな」と、一人で自画自賛(;´∀`)



里親様から、どの子も元気で、可愛いと連絡がはいってきています。

おかあさん猫『もも』は、もうしばらく

家に居る予定なので、子猫たちの様子など交えながら、

また、がんばります。

RIMG0055_20110606210815.jpg
よろしくな
2011.07.14 癒されて
今日は、子猫たちの画像で、癒されてください(≧∀≦)

RIMG0090_20110714210108.jpg

RIMG0209.jpg

RIMG0098_20110714210107.jpg

RIMG0192.jpg

RIMG0198_20110714210107.jpg

RIMG0215_20110714210201.jpg

RIMG0224_20110714210201.jpg

RIMG0254_20110714210255.jpg


RIMG0280_20110714210108.jpg

幸せな、時間を、たくさんたくさん、ありがとう。

br_decobanner_20110622142625.gif



2011.07.13 誘われて
暑い夏でも・・・。


RIMG0541.jpg

こっちこっち・・・。

RIMG0542_20110713225544.jpg


早く早く・・・。


誘われて・・・。行き着く先は・・・。

RIMG0379.jpg

食事処・・・・。

暑くても、2匹の食欲は衰えません(;´∀`)

健康・・・。メタボで・・・。不健康(-ω-;)
br_decobanner_20110622142625.gif
梅雨明け関東地方しましたね。

暑い暑い(≧∀≦)

これかからが、思いやられます。


太郎は、箱が好きです。

RIMG0486_20110710215027.jpg
よっこらしょ。

RIMG0487_20110710215026.jpg

寝心地がいまいちだな。

RIMG0488_20110710215026.jpg

よし! ジャストフィット!


RIMG0493.jpg

そりゃそうっす(;´∀`)
中身は、こんなんなんですもの・・・。

箱ならいいってカンジィィ♪

RIMG0514_20110710215026.jpg

ネコさんたちの、外を眺める姿って、大好きです((≧艸≦*))

br_decobanner_20110622142625.gif

RIMG0319_20110708231227.jpg
今日も、子猫の世話で、忙しいのね

RIMG0321.jpg
フン!

RIMG0322.jpg
そんなんでは、だまされないわ。

RIMG0324.jpg

あら、ちょっといい気持ち・・・。まーいいわよ


RIMG0045_20110708231227.jpg

RIMG0071.jpg
子猫というより、ねずみだしね・・・。

br_decobanner_20110622142625.gif
2011.07.07 家出
昨夜、大変なことが起きました・・・。

仙一が、家出を・・・(T▽T)

仙一は、お外が大好きで、朝は、付き添いで、散歩に出るのですが、

RIMG0696_20110707210229.jpg

外にでたいな。

昨夜、網戸にしていた別の部屋から、

知らぬ間に、脱走(T▽T)

仙一が、居ないことに気づいたのは、寝るとき。

夜の12時でした(-ω-;)

缶詰を持って、近所迷惑にならないように小声で、

「せんいちぃ~。せんちゃぁ~ん」

と読んでも、いっこうに姿を現さず・・・。

1時まで、リビングで待っていたのですが、

姿がなく(T▽T)

仕方なく、床に就きました。

夢の中で、仙一が・・・。


RIMG0509_20110707210229.jpg

知らない猫が、たくさん居て僕を嫌いになったんですね!

と、言っている夢を見て朝の4時に目が覚めました。

外は雨・・・。2階のベランダから、「せんいち~」と

呼びかけると、

にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁあああ

と、叫びながら、雨に濡れて帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

よかったぁ~。ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。

RIMG0202.jpg
これからは、僕を大事にしてくださいね。

でも、ちょっと懲りましたニャ


本日は、一日爆睡していたようです(;´∀`)

br_decobanner_20110622142625.gif



2011.07.06 初夏の朝
腰痛治りました(;´∀`)

その代わり、朝目が覚めたら、首が、回らなかった・・・。

腰痛よりましなので、湿布を貼って一日過ごしたら、

ほぼ、完治いたしました。

優しい言葉賭けありがとうございました(≧∀≦)



さて、梅雨明けしていないけど・・・。

雨が降りません。

今週は、曇り空の予報だったのに。

朝から、快晴

RIMG0075.jpg
今日も暑くなるわね。

RIMG0077_20110706150435.jpg
ご飯いっぱい食べないとバテちゃうニャ

RIMG0078_20110706150434.jpg
体力消耗しないように、寝るに限る・・。

風は、あるので、ところどころに猫ズが、落ちています(;´∀`)


子猫たち、離乳食を良く食べるようになりました。

食後は、きちんと顔を、洗います。

RIMG0108.jpg
縞柄だからって、顔を洗うのを怠っちゃだめでしゅよ
 
わかってましゅ


RIMG0116.jpg
おかあちゃんが、磨いてくれるから適当でよいんでしゅ

 
RIMG0123.jpg

でも、最後はやっぱりおかあさんの、おっぱい(≧∀≦)

今週末には、2匹お届けです。

さみしい~い(-ω-;)

br_decobanner_20110622142625.gif
2011.07.04 ダウン
とっても、蒸し暑く・・・。

腰痛で、ダウン(-ω-;)

シップを貼って早々に、寝ます。

RIMG0693.jpg
 
やられたぁぁぁ~

RIMG0694_20110704224848.jpg
 
腰痛って厄介だぜ!

br_decobanner_20110622142625.gif
2011.07.01 今日の子猫
暑く蒸し蒸しする日が続いてます・・・。

体が、だる~い毎日です。

子猫の写真ばかり、撮っていて、

家の子達を、ほったらかし(;´∀`)

いかんいかん!

来週からは、日常に戻ります(*`▽´*)

RIMG0109_20110701222712.jpg
わたちの、おかあちゃんは、美人でしゅ

RIMG0110.jpg
僕は、しっかりした顔つきになったでしゅよ。

RIMG0113_20110701222711.jpg
こいつは、僕の妹でしゅ。シャイなんでしゅよ。

RIMG0137.jpg
僕は、びっくり顔が魅力的なんでしゅって。は~ビックリした!


おまけの一枚。「ジョウバ」にまたがる仙一(;´∀`)

RIMG0036.jpg


br_decobanner_20110622142625.gif


