キジ虎兄妹に、暖かいお言葉ありがとうございます。(T▽T)


その後、おばあさん、とてもがんばって、

介護してくれて、妹君の傷は、

悪化せず、とても小さくなっていったんです。

RIMG0225_20110825223835.jpg
 
(これは、もっと後の写真です)

これなら、里親募集もかけても大丈夫かと思い

モモちゃんの、赤ちゃんでお世話になった。

「いつでも里親募集」に登録してみました。

欲張って、妹猫のことも書いて・・・。

すると、なんと!なんと!3分後

メールが来たのです(T▽T)

それも、自宅からそう遠くない場所。

お若いカップルですが、話をしてみると

とてもとても良い感じの方で、

話を進めることにしました。

RIMG0228.jpg
 
そんなこんなで、早速いつものかかりつけの、病院へ。

2匹警戒はしていますが、少し慣れた感じです。

しかし、連れて行く途中どうも、車内が臭うんです・・・。

傷は良くなっているのに・・・。

???

今回かかりつけの、A先生

「耳ダニ」「検便」「熱」「体重お兄ちゃん520g 妹君440g」

そして、全身チャックの際に、発見!

妹君の後ろ足の、爪の間と、しっぽに、皮膚病!

先生いわく、白癬菌でしょうとのこと・・・。

内服薬を処方されました(-ω-;)

里親様に、報告してそれでも良いと言ってくれましたが

治るまでは、こちらで預かることになりました。

しかし、家では難しい・・・・。

おばあさんは、薬の服薬は少し不安です。

何より、栄養面も配慮してあげたい・・・。

RIMG0236_20110829222550.jpg

さーどする~(;´∀`)

(A先生のご配慮でしょう。診察代は、前回の先生の半額です・・・。ありがとうございます。)


2011.08.30 少しずつ
朝夕は、ずいぶん涼しくなってきました。

今に、夏が懐かしくなるんでしょうね(;´∀`)


我が家の、猫たちと、モモちゃんの距離

少しずつ、少しずつ縮まっているのかな(≧∀≦)

時々、シャーシャー言いながら・・・。

CA3G0009.jpg

あのタヌキさんに、昨日は怒られちゃったのよ・・・。byモモ
女の子の傷をみて、ビックリしてしまった・・・。

前から見ると、普通なのに

背中からは、細い首が丸見えで・・・。

近隣の病院に、仕事中だけどすっ飛んで行きました。
 
はじめて行く動物病院で、なんとなくですが

先生の雰囲気悪し・・・。(;´∀`)

「赤剥けた傷は、ま~薬で様子見てね・・・。お母さんが居なくて良かったね・・・。

舐めて、悪化させちゃうかも知れないからね・・。」と言われました。

お兄ちゃんの、ノミも気になったので、ノミのこと話すと

レボリューションを・・・。たぶん半分・・・。

「女のコは、傷があるからノミとりできませんか?」と聞くと

「そうね頭にならやれるか・・。」と言って、その半分のレボリューションを・・・。

「生後どのくらいでしょうかね?」と聞くと、

体重も量らんくせに・・・。「3ヶ月かな」と言いました。

3ヶ月だとぉと心の中で思いました。
 
そして、会計はしっかりレボリューション2本分でしたのよ( ;´Д`)

RIMG0217.jpg
 
RIMG0218_20110829222550.jpg

やめて・・・。ひどちゅぎます。

モモちゃんを預かっていたので、キジ虎兄妹を

引き取ることができず・・・。

おばあさんにまかせるしかありませんでした・・・。

毎日2回の、軟膏塗布と、人間大好きにさせてほしいと

その日、だめもとで、兄妹2匹一緒にと

里親募集をかけました(;´∀`)

つづく

2011.08.26 モモから
今日※kein※は睡魔に襲われています。

RIMG0048_20110826225705.jpg

私も、眠くなりました。ふぁああああぁ

RIMG0014_20110826225705.jpg

おやすみなさい。良い週末を(≧∀≦)
RIMG0016_20110826225704.jpg
2011.08.25 キジ虎兄妹
昨日は、続きなんて書いたけど・・・。

さかのぼるの間違いですね(;´∀`)


昨日の子猫は、モモちゃんの子猫たちを

里親さまに送り届けてほっとしていた頃。

おばあさんのうちに、近所の野良が、

置いていってしまったんです・・・。

RIMG0205.jpg


野良ちゃんの赤ちゃんなので、たくましくて

すでに、カリカリの、ご飯を もう食べる食べる。

お腹が、ポンポン 男の子



そして、更に・・・。


その3日後、また、野良ちゃんが今度は、女の子を

連れて来ました。

RIMG0214.jpg

シャーシャーすごい威嚇の女の子

それもそのはず、女の子の首は、

ひどい怪我・・・。

カラスにやられたんではと

キジ虎兄妹、野生的で、モモちゃんの赤ちゃんと

正反対・・・。

募集をかけて里親様が決まるのか・・・。

とても不安になりました(-ω-;)

しかし、2匹のこの姿・・・。

RIMG0195_20110825223836.jpg

あ・・・。あ・・・。あんちゃんが・・・。

守って、ってやるからな・・。



そう言ってました(T▽T)



その後、お母さんは、遠くで見かけるのみだそうです・・・。

つづく・・・。

続きを読むに、怪我の写真を掲載いたしました。

→続きを読む?
2011.08.24 お届け
また、暑さが逆戻りです。

今日は、実はモモちゃんの赤ちゃん以外に、

保護していた、子猫がおりまして・・・。

やっと、お届けにこぎつきました。

詳細は、後日・・・。

RIMG0084.jpg

田舎から、都会に・・・。



RIMG0088_20110824224430.jpg


帰りは、ゲリラ豪雨に合いましたが

RIMG0097_20110824224429.jpg

とても、有意義な一日でした。

つづく・・・。

2011.08.19 里親様通信③
モモちゃんの、3番目の赤ちゃん((≧艸≦*))

RIMG0428_20110819210210.jpg

てっきり、男の子だと思って。「りくくん」と呼んでました。

RIMG0539.jpg

ちょっと変わった、アメショー柄 なんとも、モモちゃんは不思議母さんです。

RIMG0095.jpg


男の子だと思った子は、女の子だったんです(-ω-;)

女の子なんでちゅ。

RIMG0044_20110819210300.jpg
 
女の子だと思ってみると、クレオパトラ並の美人さん。


埼玉に、嫁ぎました。

一人暮らしの、お兄さんの所。

P10000820001.jpg
 
同年代の先住猫ちゃんが、2匹

とっても仲良くなってきたそうです。

DVC00270.jpg

顔ちっちゃいな(;´∀`)

DVC00272.jpg
 
みんなと、仲良く、幸せになってます。

本当の名前は、くぅちゃんです。



2011.08.18 秋の気配
日中の暑さは、今日もハンパなかったですが・・・。

朝夕はずいぶん涼しくなったような気がします。

今日の朝、仙一の散歩に付き合い

仙一に、秋の気配を教えてもらいました。



なぜか、突然、枯葉の前で、立ち止まり・・・。

RIMG0046_20110818210727.jpg

・・・。

RIMG0047.jpg

・・・?

RIMG0048_20110818210726.jpg

・・・。

RIMG0049.jpg

リン♪ リン♪ リン♪

秋の、虫の鳴き声でした(*`▽´*)

暑さもあと少しの気配(*゜▽゜ノノ゛☆


最後は、モモちゃんの、しなやかな、妙技

RIMG0062_20110818210725.jpg


br_decobanner_20110622142625.gif
2011.08.17 猫一言
仙一の、血尿も治りました。

モモちゃんも、まったり、今日はおとなしい。

暑さももう少しかな(;´∀`)

RIMG0346_20110817223726.jpg
  
暑い・・・。

RIMG0035_20110817223726.jpg

あちい・・・。

RIMG0620.jpg

くさい・・・。

今日は、お休みだったけど、暑くて暑くて・・・。

「ハーパーズ・アイランド」というサスペンスDVDを観てすごしました。

冷房は、我慢してね(*`▽´*)v

br_decobanner_20110622142625.gif
2011.08.16 おかえりモモ
モモが、帰ってきました。

私の、尊敬しているネコブログの中に

【妊去勢手術はヒトと暮らすのに必要な素養を身につけるための、

いってみれば、「イエネコの成猫式」みたいなもの】

というくだりがあった。

おめでとう、モモちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

RIMG0021_20110816230504.jpg

帰ったら、もりもりごはん・・・。

RIMG0035.jpg

お気に入りと、休んだ後。

なんと(T▽T)アハハ!

RIMG0028.jpg

わたしの、膝で休む・・・。

RIMG0033_20110816230504.jpg

小顔の猫 モモ 

RIMG0037_20110816230503.jpg

この洋服は、ダサすぎだわ・・・。

とっても、まったりしています。

発情期のときは、本当に、落ち着かず、大変そうでした。

本当は、自然な行いだけど、身体への負担は大きいのではないかな?

今日は、ゆっくり休んでね。

家の三匹は、静かなモモちゃんに、興味津々・・・。

br_decobanner_20110622142625.gif









