今日は、思いの他、暑かったです。(;´∀`)

RIMG0221_20110930212450.jpg

こんな野菜をいただきました。

でんでんむしのような、“オクラ”です。





モモちゃんの、大好きな キラキラボール

RIMG0222_20110930212451.jpg

新しいものを購入。

どの色が、好きかな

RIMG0224_20110930212431.jpg

やっぱり、モモは、ピンクかしら

RIMG0226_20110930212431.jpg

でも、もったいないから

RIMG0227_20110930212431.jpg

最初は、黄色

RIMG0289_20110930212432.jpg

楽しい♪ 楽しい♪

RIMG0285.jpg

誰にも、あげないわよ



そんな、モモを見守るのは、やはり

RIMG0292.jpg

マリン・・・。

いらないわよ

ランキング
2011.09.29 女の子♀同士
RIMG0034.jpg

今日は、快晴でした。

秋空には、やはりコスモスが似合います(≧∀≦)

明日から、更に涼しくなるようです。

体調を、崩さないようにしなくちゃね(*`▽´*)


モモちゃんが、来てから、早5ヶ月。

子猫たちが卒業して、モモちゃんだけになり

家の3匹の猫たちと、少しずつ接触させて来ました。

その中で、マリン(♀ 一番高齢 10歳)は、

最初は、モモちゃん家族に、近寄ることさえせず。

モモちゃんが、遠くに見えるだけでシャー シャー 来るな! 近寄るな!

と、言っておりました。

それが、いつのまにか・・・。

RIMG0101.jpg

こんばんは

RIMG0100_20110929223403.jpg

小娘 顔が汚れているわよ。

あら。おばさんこそ、顔がまだらよ。

RIMG0043.jpg
ふぁあああぁぁぁ~

RIMG0044_20110929223403.jpg

あら・・。ちょっとよろめいちゃった。

うるさい、小娘だわ。

モモちゃん、マリンは、お気に入りのようで、追いかけてみたり。

ちょっかい出したりです。

マリンはと言うと、ちょっと気になるけど。

はっきり言って、ウザイ感じ(;´∀`)

RIMG0007_20110929223403.jpg

でも、あの小娘も、知らない所に来て、大変よね。

女同士、よろしくね(@⌒ー⌒@)

ランキング


すっかり、秋模様となりました。

遅ればせながら、今日から、毛布登場となります。

暖かな場所で、寝るって幸せですよね((≧艸≦*))

家の、太郎の好きな寝場所ですが・・・。

時々、息子の部屋に入ってくつろいでおります。

そこで

(心臓の悪い方は、スルーしてください・・・。部屋の中は、散らかり放題です・・・。

息子の部屋ですので、お許しを・・・・(;´∀`) )

RIMG0622.jpg

息子の部屋の、本棚の上に、くつろげる場所をと

わざわざ用意してあげる、優しい私♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

RIMG0621.jpg

ふかふか、毛布入りよ

RIMG0624.jpg

太郎君どうぞ、おくつろぎください。



しばらくして様子を見に行くと・・・。

わくわく




RIMG0623.jpg

ガーンガーン

何故に??  そんな、ゴミ(かばん)の上に・・・。

RIMG0629.jpg
なんか、落ち着くんだゼ

悪趣味な、太郎であること、忘れたよ(-ω-;)

ランキング


以前より、時々訪問する“さび猫ちゃん”

ご近所の猫ちゃんらしいのですが・・・。

朝・夕2回訪問するようになりました^_^;

ご飯を、あげても食べないこともあるので、やはりどこかで

食べているんでしょう。

とても、体格も良いんです。

私は、勝手に「だらまちゃん」と命名

朝、家の門の上で、待ってます。

RIMG0094.jpg

RIMG0039_20110923225508.jpg
 
とっても、人懐こくて、なでなでを要求(^v^)



仙一の散歩の時も

RIMG0020_20110923225317.jpg

後ろから、黒い影…?

RIMG0022.jpg

RIMG0024_20110923225316.jpg


「だまらちゃん」でしたぁ=w=

かあいいなぁ
2011.09.23 幸せ便り
里親様より幸せ便りです。

モモちゃんの、2番目の赤ちゃん、今は、レイラちゃん

素敵なレディになっていて、ビックリです((≧艸≦*))

DSC_0077.jpg

神秘的な、美猫さん

DSC_0078.jpg

DSC_0058.jpg

体重も、2キロになったそうです。

ひょろ長い、所は、モモちゃんそっくり((≧艸≦*))

DSC_0102.jpg

里親様の、お嬢さんと、幸せそう


RIMG0056_20110923201455.jpg

レイラったら、私に似て、美猫ね
私より美白じゃない。日に焼けないようにね。



本当に、幸せ猫になっております。

里親さま、ありがとう(≧∀≦)

ランキング
2011.09.22 モモの告白
RIMG0001_20110922230132.jpg

台風が、去った朝の空

今日から、本格的な“秋”が来る予感



今日は、モモからの告白です。

RIMG0087_20110915232521.jpg

私の目、少し寄り目なんです・・・。

違う違う・・・。私実は、男♂
が、嫌いなんです!寄り目も本当ですね(;´∀`)

RIMG0084_20110915232521.jpg
 
特に、あの狸さん達・・・。

RIMG0038_20110915232606.jpg

RIMG0002_20110919223709.jpg

そうなんです(;´∀`)

モモちゃん、太郎と、仙一が通ると、“シャーシャー

マリンには、威嚇しないんです(;´∀`)

モモちゃん、お若いので、天真爛漫です(T▽T)

ランキング

2011.09.21 台風の後
台風通過しました(*`▽´*)

今日は休みだったので、台風の様子を見ながらすごしました。

15時頃から、風が強まって、4時頃には、雨も降り始めました。

外の、愛犬を雨風の、当たらない場所に、避難させ

ずぶぬれになりました・・・。(-ω-;)

18時頃には、防災無線で、避難所の連絡がありましたが・・・。

家の近辺は、大きな被害なく、自宅で台風が通りすぎるのを

待ちました。

20時過ぎには、風だけになったので、雨戸を開けると、

早速、猫たちが、被害状況を確認に来ました。RIMG0063_20110921224419.jpg

あら・・・。あんなに、鉢植えが倒れちゃって。

後の1匹はと言いますと・・。

RIMG0064_20110921224419.jpg

寝ながら、3匹の様子を確認。

RIMG0065_20110921224419.jpg

なにが楽しいのかしら・・・。年寄りは・・・。

RIMG0066_20110921224419.jpg

何か言いましたか?

あら・・・。聞こえてた。

てな、感じでしょうか?

すごい風だったので、犬小屋が傾いてました・・・(;´∀`)

更に犬の餌入れが倒れ、中身が散乱・・・。餌がふやけちゃった( ;´Д`)

明るくなって、確認したらもっとひどいかも。

まだ、通過途中の皆さん、気をつけてくださいね。

RIMG0059_20110921225311.jpg

家で、過ごしたので、羊毛フェルトを少し((≧艸≦*))





ランキング


昨日まで、暑くて暑くて、秋はもう来ないのではないのかと思うほど。

RIMG0002_20110919223709.jpg

暑いニャ~。

猫様たちに留守番を頼み、夏の最終イベントに行ってまいりました。

RIMG0026.jpg

夏空!  そして、バーベキュー

RIMG0038_20110919223709.jpg

RIMG0040_20110919223709.jpg

先日、体調を崩してなんて言っておりましたが・・・。

たらふく食べて、飲んできてしまった(-ω-;)

でも、不思議と回復しました(*`▽´*)

翌日は、近場の田舎の水族館?に・・。またの名を、「養殖場」

でも、結構家族づれで、にぎわってました。

RIMG0051_20110919223709.jpg

エサをください・・・。ぱくぱく
 
RIMG0060_20110919223745.jpg

エサ食い競争をしてます(;´∀`)

すごい・・・・数・・・。

こんなのも、居ました(≧∀≦)


RIMG0063_20110919223708.jpg

RIMG0065_20110919223744.jpg

大きさの比較がないので、本当に大きいのかわからないですよね(-ω-;)

優雅に涼しげに、泳いでおりました。

そんな、暑さも昨日で終了。

今日の夜からは、涼しくなり半そででは、ちょっと寒い感じ。

みなさま、風邪を引かないようにね。

なかなか訪問できなくて、すみません(;´∀`)

秋の、夜長を楽しめる時期になるかな((≧艸≦*))





RIMG0085_20110919223744.jpg

ほったらかされて、お土産もないのよ・・・。

鯉の佃煮でも買ってくればいいのに・・・。


ランキング



RIMG0006.jpg
 
ポーズを決めてます(*^_^*)

RIMG0004.jpg

私って、とても素敵でしょ。

RIMG0005.jpg

そんな事言っている場合じゃなかった・・・。

RIMG0008.jpg

ここは、嫌いな、病院だったのです・・・・。

モモちゃんの、耳垢がひどくて、受診しました。

ダニかと思ったけど、内耳炎で、薬の処方で良くなってきました(*^_^*)

暑い毎日が続いています(;´∀`)

この2・3日体調不良で・・・。これを夏ばてと言うのでしょう。

胃が、ムカムカして・・・。あ・・・。二日酔いとも言いました(;´∀`)

無理のできない、身体になりました(T▽T)アハハ!



モモちゃんのこと。

モモちゃんと、はじめて会ったのは
 
おばあさんの家で、赤ちゃんを産んだばかりでした。

その頃は、瞬膜が出て、ガリガリで、毛並みもガサガサしていました。

赤ちゃんを守ろうと、近づくと「シャーシャー」言ってたっけ。

RIMG0427.jpg

家で、預かってしばらくの頃

RIMG0226_20110915225527.jpg

赤ちゃん達は、騒いでいるけど

モモちゃんは、緊張気味・・・。毛並みも良くないでしょ

この頃、慣れない生活のせいか、熱もあり

軟便が続いていました。

体重は2,4㌔・・・。仙一の1/3以下でした。


赤ちゃん達が、巣立って、少し慣れてきているモモちゃん

でも、盛りが来て、「にゃ~おん にゃ~おん」の嵐でした。

RIMG0178.jpg

おっぱいが、張ってます。


体調も、改善して、避妊手術

綺麗な、肌です。

RIMG0018_20110915224851.jpg

しばらくすると、子供を産んだとは思えないほど

甘ったれさんになりました。

RIMG0035_20110915224850.jpg

くねくね。お腹を、なでてなでてと、猛アピール。

排便も、普通になり

先生にも、綺麗な毛並みになったと。

本当に、今は、ふわふわすべすべなんですよ((≧艸≦*))

RIMG0066_20110915224849.jpg

お顔も、ふっくら ま~るくなりました。

お腹も、少し丸くなり 体重は3,5㌔になりました(*`▽´*)


最初は、里親様を見つけようとしましたが、

お家の子にすることに決めました(*゜▽゜ノノ゛

先住猫たちとの相性は、いまひとつですが



長い目で見守って、行きたいと思ってます(*`▽´*)

よろしくお願いします。

ランキング






