2011.12.31 里親様通信
昨夜、アップしようと思って、時間がなくなりできなくなった。ブログです(;´∀`)

里親様より、元気な様子の写真を送っていただきました。

モモちゃんの、長男 

ささみくん

111225_0636~01

111225_1616~01

111204_1949~01

モモちゃんみたいな、模様がうっすらと出てきたそうです。

去勢を12月に行って、今、ズンズン大きくなっているそうです。

モモちゃんの、長女 

レイラちゃん

DSC_0270.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0261.jpg

こちらも、また、お子様たちにも可愛がられ、

元気に、育っています。

「家政婦の三田」を見てますね((≧艸≦*))

最近お届けした。文太君

今は、ダッフィー君

__ 30001

__0004.jpg

先住猫さんとも仲良しになり、

毎夜、元気に運動会をしているそうです。

ダッフィー君の、弟 ちょびヒゲ ビビ君

今は、ブルック君

image01_20111231201052.jpg

最初は、びくびくして、へっぴり腰で、自宅内探検

image02.jpg

今は、とても慣れて、お膝猫ですって。



その他の、仔猫たちも写真はありませんが、元気に幸せに育っています。

今年は、里親探しに翻弄した年でした。

仔猫たちの、元気な便りを聞くこと、とても幸せです。

でも、お届けの時に、里親様が、『可愛いぃ』と喜んでくれる姿を、

見ることは、とても嬉しく、幸せになりました。

それぞれの、猫生を人間大好きな猫として、全うしてほしいと思います。

今年は、大きな地震で、被災地の方々や、動物たちもとても困難な日々を送ったと思います。

今も、送っているのですよね。

そんな方々にできることは、募金と、節電ぐらいで・・・。

行動している方々には、頭が下がる想いです。

それでも、自分の周りの小さな、弱きもの達を少しでも幸せにできたらと

そう思って、おります。

また来年もがんばります。

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)

来年も、よろしくお願いいたします。


家の猫たちにも、「幸せかい?」と聞きながら、

今日は、今年最後に、「年越し缶詰」を食べましたぁ(*゜▽゜ノノ゛






2011.12.28 みんな仲良く
ももちゃんが来てから、約半年

太郎・仙一との距離は、縮まったり、離れたり・・・。


RIMG0077_20111228224548.jpg

RIMG0072_20111228224548.jpg

CA3G0137.jpg

RIMG0011.jpg

RIMG0009.jpg

もう少し、時間がかかりそう・・・。

男の子に、シャーのモモちゃん

太郎が仲良くしたそう何だけど、怒ちゃったりしちゃうんだよね(;´∀`)

仙一とは、適当な距離で・・・。


RIMG0082_20111228224547.jpg

RIMG0172_20111228224547.jpg

マリンとは、やっぱり女の子同士

一緒に遊ぶまでになりました。

モモちゃんは、若いけど、マリンのほうが動きが早いんですよ。

だから、追いかけっこも、適当にあしらっていて見ていて、楽しいです。


猫団子は、難しそうだけど、みんな仲良くね(*`▽´*)


人気ブログランキングへ


も~いくつ寝ると、お正月
明日で、仕事納めの方も多いかと思います。

私は、まだ仕事です(;´∀`)

がんばります。


年明けには、3兄妹の最後の1匹

仮名「このはちゃん」のお届けがあります。

RIMG0050.jpg


このはちゃん、預かりさん(私の友人)の所で、すくすく成長しています。

であったときは、わずか200gだった、体重も

500gになりました。

お兄ちゃんたちが、居なくなっても一人遊び大好き。

RIMG0033_20111227230117.jpg

爪とぎも、ちゃんと定位置でできます((≧艸≦*))

RIMG0022_20111227230117.jpg

年明けの1月4日に、本当のお家に行きます。

人懐っこい、このはちゃん、可愛がってもらうんだよ。

RIMG0049_20111227230117.jpg

こ・大丈夫わたち、可愛いもの

人気ブログランキングへ


2011.12.25
先日、油をなめて、気分が悪くなったマリンですが。

今日も、何やら台所で、オイタをした用です。

RIMG0603_20111224231945.jpg

マリンさん、何を食べてきたの?

何って、なによ?何もしてないわ。

ふ~ん

RIMG0602.jpg

なによじろじろ見ないでよ。

良く見ると、マリンの口元に・・・。

RIMG0601.jpg

何やら、食べかすが・・・。^_^;

RIMG0599.jpg

プリンの残りをあさっていたのでした

RIMG0600.jpg

し・・・。しまった
今日は、クリスマスイブ

サンタさんが、プレゼントを配りに出かけます。

RIMG0128_20111224231826.jpg

よし! 行くぞ

RIMG0135_20111224231825.jpg

準備万端です!

何か変だよ?

RIMG0131_20111224231825.jpg

RIMG0134_20111224231825.jpg

帽子が反対ですよ(;´∀`) サンタさん

なぬ? 直して下さい。

RIMG0140.jpg

これでよし!

RIMG0141_20111224231824.jpg

さあ~。出かけますよ


RIMG0146_20111224231923.jpg

メリー・クリスマス

仙一サンタが、あなたの家へ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

その頃、トナカイは・・・。






RIMG0181_20111224231922.jpg

・・・。

RIMG0178_20111224231923.jpg

寒いから行かない・・・。




人気ブログランキングへ



2011.12.23 懸垂
天皇誕生日、国民の休日でした。

そういえば、昨日は、「冬至」

ゆず湯に入って、かぼちゃを食べました。

今日から、日が少しずつ伸びるんですよね(*`▽´*)


今日は仙一です。なにやらガサガサ物音が、するので見に行くと・・・。

RIMG0604_20111223232059.jpg

むん~ぅん

RIMG0437.jpg

う~む~ん~ん


RIMG0438.jpg

だめだぁ

仙ちゃん・・・。(;´∀`) なにしてたの?

RIMG0379_20111223231937.jpg

チョ・・。ちょっと、懸垂をね

実は・・・。

RIMG0440.jpg

これを狙ってたんです。ワンコの新しいフード。

RIMG0439.jpg

「証拠写真」       目が輝いてます(;´∀`)


人気ブログランキングへ




2011.12.22 お出かけ
今年最後に、ちょっと出かけてきました。

秋に混んでいてたどり着けなかった。

RIMG0481.jpg

ここ(;´∀`)

RIMG0482.jpg

大涌谷。黒卵を堪能。7年寿命が延びた((≧艸≦*))

RIMG0548.jpg

RIMG0565.jpg

「ガラスの森美術館」キラキラ輝いて綺麗でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

天気もよく、混み具合もちょうど良く。リフレッシュ



RIMG0137_20111222225604.jpg


遊んでくれる人が居なくて、お留守番退屈だったわさぁ   byもも

さあ、今年もあとわずか・・・。何をするわけではないけど・・。

なんだか、気ぜわしいです(;´∀`)

事故等気をつけましょうね。


人気ブログランキングへ



2011.12.19 猫のきもち
今日も、寒かったですね。

天気は、快晴!
乾燥していました。

お肌に、悪い季節ですね(;´∀`)



本日、届きました。(*`▽´*)

今更ながら、この本。

RIMG0380.jpg

4匹の、猫たちの気持ちを、理解するために・・・。

なぜなら、私は・・・。

RIMG0035_20111219224510.jpg

早く、メシくれ~!

RIMG0040_20111219224510.jpg

ご飯頂戴ね。

RIMG0216.jpg

お代わりください。

RIMG0033_20111219224510.jpg

背中で、メシくれと、語る男・・・。


すべて、ご飯の要求に思えてしまうから・・・。(;´∀`)



人気ブログランキングへ



2011.12.18 4匹での食事
12月って、早いですね(;´∀`)

特に、里親探しに奔走していたためかしら・・・。

今日から、年賀状なども作成し始めました。

今日は、簡単に投稿です。



RIMG0289_20111218212741.jpg


食事の時は、みんな仲良し((≧艸≦*))


人気ブログランキングへ

2011.12.17 寒い朝
今日は、冷えました(;´∀`)


RIMG0311.jpg

夜も更に冷えてますね。

東北地方は、更に冷えているんでしょう。

寒いと、体力を奪われるとのこと。

皆さんも、気をつけてくださいな(@⌒ー⌒@)

そんな、寒い朝、久々にやってきました。

RIMG0312.jpg

『だらまちゃん』通称『だらちゃん』

来るなり、ごろごろ

RIMG0313.jpg

おなかさすってちょ~。

RIMG0314_20111217223330.jpg

RIMG0314_20111217223330.jpg

RIMG0315.jpg

くつろいで、すりすりして、ご飯食べて帰って、行きました((≧艸≦*))

ごちそうさま。今日は外食の日なの~。


人気ブログランキングへ


