2012.01.31 遊び大好き
モモちゃんが、遊んでいると。

RIMG0144_20120131225001.jpg

RIMG0147_20120131225000.jpg

RIMG0155_20120131225101.jpg

お前、何やってんだ?

太郎が、気がつきました。

RIMG0153.jpg

あっ(やばい・・・。茶色いタヌキが・・・。)

一瞬固まる、モモちゃん・・・。

RIMG0161_20120131224959.jpg

でも、太郎も夢中で遊ぶ

こうしてやる!楽しいぜ!

RIMG0156.jpg

タヌキも遊ぶのね・・・・。


一緒には、遊ばないけど。

かわるがわる2匹で、遊んでいました((≧艸≦*))

嬉しいな♪

人気ブログランキングへ
2012.01.30 萌え萌え
毎日、寒いですね。

日本海側は、大雪で、いろんな被害が出ているみたいだし、

なんと、いっても雪かきって大変なんですね。

腰の悪い私には、できません・・・。

住めません(;´∀`)


今日の猫、投稿です。

毎日、朝6時に、起こされます。

仙一に・・・。

彼は、朝の散歩を楽しみにしているらしく。

毎日、颯爽と玄関に向かいますが・・・。

この何日間の寒さに、ちょっと、ためらっているようです。

今朝も、玄関に向かわずに、

まずは、リビングの簡易餌場の前で・・・。

RIMG0253.jpg

今日も、寒いですね。僕、外に出る前に、ご飯をもう一回食べないと、凍え死んじゃいます。

RIMG0255_20120130225249.jpg

さあ、早くご飯を・・・。

目で、訴えてます(;´∀`)

でも、そんな姿の、一番の「ポイント」は・・・。

RIMG0256_20120130225249.jpg

この、あんよ((≧艸≦*))

RIMG0257_20120130225248.jpg

ちょこんと、そろえちゃって((≧艸≦*))

萌え萌え((≧艸≦*))

RIMG0254_20120130225249.jpg

そんなの、どうだって良いですよ!


怒られました(-ω-;)

この後、ご飯を食べて、寒さに耐えながら、散歩・・・。

毎日の日課ですが・・・。

ホントに寒いですよ~(T▽T)アハハ!


人気ブログランキングへ


良い天気なのに、今日も風が強くて・・・。

その風が、冷たくて、寒い一日でした。

RIMG0251_20120129223152.jpg

モモちゃんも、「これでもか!」ってくらい丸くなってます。

寝返りしても・・・。

RIMG0249_20120129223152.jpg

見事に、丸い((≧艸≦*))

モモちゃん、鼻が悪いらしく、寝ると鼻息がすごいんですよ。

RIMG0247_20120129223152.jpg

すぅ~ぴぃ~♪すぅ~ぴぃ~♪

RIMG0243.jpg

うるさくて、寝ていられないわ!


許してあげてね、マリン(≧∀≦)


人気ブログランキングへ


2012.01.28 寒い毎日
寒い毎日です。

今年は、寒いですね。

今日も、天気は良かったのに、風の冷たいこと・・・。

ブログ更新も、滞っておりました。



実は、風邪引いて寝込んでました(;´∀`)

だから、写真が撮れず・・・。

仲良し、写真で、和んでくださいませ((≧艸≦*))

RIMG0041_20120128233025.jpg
 
仲良し

風邪はすっかりよくなりましたよ。皆さんも気をつけてくださいませ。


人気ブログランキングへ
2012.01.23 男猫2匹
昨日の、女の子猫たちが、リビングで物色している最中。

男猫2匹は何をしていたかと言うと・・・。


___20120123232825.jpg

こんな寒い日は、カーペットの上が幸せだニャ♪

そうそう、食ったら寝るのが一番だぜ!

___20120123232651.jpg

んっ?

なにか、問題でも?

食後も、貪欲に食物も捜す女猫と・・・。

食後は、ただひたすら、体力を温存する男猫たちなのでありました。

どちらが健康???
人気ブログランキングへ


今日は、一日雨でした
何もしない、日曜日でしたよ(;´∀`)


女の子2匹と、リビングでだらだら・・

この2匹、案外食いしん坊なのですよ。

RIMG0201_20120122233303.jpg

これ、食べられるかしら?お姉ちゃん・・・。

どれどれ・・・。

RIMG0202_20120122233303.jpg

無理ね。おいしくないわ。

やっぱり・・・。


リビングで、過ごすと、この2匹 台所を荒らす荒らす(;´∀`)

食べ物を捜して、動き回ってます。
人気ブログランキングへ





2012.01.20 里親様より
今日も、時間がなくなりました(;´∀`)

里親様より、キジ虎兄妹の近況が届いたんです。

まるちゃんと、くうちゃん、相変わらず仲良しで((≧艸≦*))

あめ色の目の色が、素敵になってます。

去勢・避妊手術無事終わり、元気に育ってます。

嬉しい限りです・・・。

rps20120113_120458.jpg

寒いですね。

雪は、降っていません・・・。


2012.01.19 お休みの理由
しばらく、ぶりです(;´∀`)

ブログを休んでしまいました。

その理由は、携帯を、iPhone4s に変えたからです。

連日、セッティグや、登録で四苦八苦(;´∀`)

ブログもほったらかしでしたが・・・。

猫も・・・。

RIMG0423.jpg

※kein※たら、私と遊んでもくれないのよ!

RIMG0436.jpg

トイレ掃除も後回しなのよ!

RIMG0410.jpg

ご飯まで、忘れちゃって!
大迷惑!!


RIMG0010.jpg

俺も・・・・・・・!




不自由なかったな・・・・。


太郎は、ほぼ寝てるもんね(;´∀`)

そんなこんなで、やっと少し iPhone になれてきました(*゜▽゜ノノ゛☆



何度も、パスワードを登録間違ってしまったり・・・。

通話の、声が小さくて「iPhone」ってダメじゃん

と思っていたら、購入時に最初から液晶面に貼ってある透明のシートが、貼ったままで

スピーカをふさいでいたからだったり・・・。(;´∀`)


使いこなせるようにがんばります(≧∀≦)

もう、猫たちにも迷惑をかけないよん~。

人気ブログランキングへ






2012.01.12 しびれる男
今日は、今年一番の寒さでした。

寒かったですね

RIMG0199.jpg

今日の朝の、外気温です。

寒さと、ともに冬は乾燥の季節。女性の敵!

そして、静電気の季節。

猫に毛に触ると、ビビッっと来る時ありますよね。

家の猫の中で、一番 静電気に悩まされているのが、太郎。

RIMG0118_20120112224030.jpg

毛質が、ほかの猫と少し違っているようで、もさもさしていて、

以前にも、少し書きましたが、乾燥肌(フケ症

仙一の毛質と比べて、見てください。

RIMG0026_20120112224031.jpg

仙一、ツルツルしてます。マリンも、張りのある毛質です。

決して、栄養が、いきわたっていないわけではないんですよ(;´∀`)

ですから、いきなり触ると、電気が、ビビビッ

夜、毛布の中で、寝ている太郎を触ると、光ります(-ω-;)

RIMG0035_20120112224030.jpg

フッ(失笑)

RIMG0036_20120112224030.jpg

俺に、近づくと感電するゼ

RIMG0037_20120112224030.jpg

決まったな・・・。



太郎に、ビビッと来た方、ポチッとな(≧∀≦)
人気ブログランキングへ
お姉ちゃんは、偉いですね。

RIMG0097_20120111225016.jpg

そう思いながら、モモちゃんが、ガン見しているのは・・・。

RIMG0099_20120111225016.jpg

こんな顔したマリン。

実は、モモちゃんと、マリンの耳の汚れがひどくて、病院に行ってきました。

ダニは、レボリューションをしたばかりだったので、

見当たらず・・・。『何とか菌』(忘れました・・・。)が見つかりましたとのこと。

それで、一日2回の点耳薬が出たんですけど・・・。

モモちゃん、暴れる暴れる。(;´∀`)

薬を持ったとたんに、逃げてきます。


それに比べて、マリンの偉い事。

RIMG0100_20120111225016.jpg

RIMG0102_20120111225015.jpg

・・・・。

睨んでるけどね(-ω-;)

マリンは、右耳だけなので。

RIMG0101_20120111225016.jpg

しばらく、耳が下がって治らなくなるんですけど・・・。

早く、治そうね(*`▽´*)




人気ブログランキングへ

